DeNA Testing Blog

Make Testing Fun, Smart, and Delighting End-Users

CI/CD Test Nightを復活開催します!

こんにちは、SWETでCI/CDチームの前田( @mad_p )です。

CI/CD関する知識を共有することを目的として、過去数回「CI/CD Test Night」を開催してきました。 今回、約2年半ぶりで復活、CI/CD Test Night #6をハイブリッド開催します!

今回のテーマは「GitHub Actionsセルフホストランナーのインフラ運用」についてです。 去る3月のDeNA Techcon 2023では、Discord上のトークイベント SWET Online のテーマとして「GitHub Actionsのセルフホストランナー」をとりあげました。 当日の議論も大いにもり上がったのですが、話したりない部分も多かったと思います。 今回のCI/CD Test Nightは、このテーマについて、次の方々をお招きして、たっぷりと知見の共有や議論が行えるイベントとなっております。

twitter.com twitter.com twitter.com twitter.com (弊社SWETメンバー)

GitHub Actionsをどのように利用しているかや、セルフホストランナーの構成をどのようにしていてどう運用しているかなどそれぞれの現場での知見が多く知れると思います。 GitHub Actionsを利用している方々はもちろんのこと、セルフホストランナーの構成をどうしようか悩まれている方々、もしくはこれから利用しようとしている方々の参加をお待ちしております。

オフライン限定になりますが、懇親会も予定しています。 5/26のCI/CD Test Night #6でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!