DeNA Testing Blog

Make Testing Fun, Smart, and Delighting End-Users

夜開催のiOS Test Onlineを開催しました!

SWETグループのKuniwakです。2022/10/28にiOS Test Onlineを開催しました!

さて、今回の発表の録画とスライドを紹介していきます。

録画

YouTubeにパネルディスカッションを除く発表をアップロードしました。パネルディスカッションはリアルタイムにしか聞けないコンテンツにしたいので、次回以降ぜひリアルタイムにご参加ください!

聴衆の反応

iOS Test Online でわいわいしている人たちにtweetをまとめました。

発表スライド紹介

@orga_chem「実践 9つのメモリリークどう見つける?」

@the_uhooi「新規アプリの単体テスト戦略」

@treastrain「Bitrise Pipelines に移行して、クレジットを節約しながら並列でビルド・テストを回す」

次回開催の発表募集!

発表内容は、たとえば「テストはじめて書いてみたよ」や「このテストツール便利だったよ」あるいは「私がテストを書かない理由」でも大歓迎です!発表したい方は次のGoogle Formからご応募ください!なお、開催日は発表者が集まれる日で調整する予定です。

iOS Test Online発表応募フォーム

過去の発表資料を参考にしたい方は次の過去の発表資料をご覧になるとよいでしょう:

皆様からの発表のご応募お待ちしております!